カテゴリ:未分類( 1 )
うたの住む家?
「うたの住む家」は、即興からめーる団が主催する、さまざまな人たちと「うた」を作るプロジェクトです。

いろんな人が集まり、ワークショップを通じて一緒に「うた」をつくります。
ワークショップに参加しているのは、0歳の赤ちゃんから、学生、アーティスト、
障害のある人、ご近所の商店街の理事長さんまで、さまざま。

参加者と会話したり、お散歩したり、お料理をしたりする中で
出てきた言葉や出来事を織り込んで「うた」を作っていきます。
その人がそこにいなかったら、できなかった「うた」ばかり。
おもしろおかしい、時には泣ける「うた」をたくさんつくっています。

つくった「うた」は様々な場所を舞台に発表しています。
これまで定期的にワークショップでうたを作り、また年に3~4回発表の機会を設けてきました。

うたの住む家は、即興からめーる団が主催し、
有志からなる「うたの住む家実行委員会」メンバーとともに運営されています。
2007年5月からの準備期間を経て、10月からワークショップ活動を開始しました。

うたの住む家の最初の拠点は東京・港区芝の「三田の家」。
現在もワークショップは継続中&参加者を募集中です!


○主催…即興からめーる団(赤羽美希+正木恵子)
○共催…「うたの住む家」実行委員会
[PR]
by utanoie | 2010-05-11 15:42